他に考えられる病名は?
person30代/男性 -
仕事中に重い物を持って力んだ時なんですが、多分腰か背中辺りの右側にバキッと何か感じました。それから少しすると右足ふくらはぎが痛みだしました。しかし少しすると痛みも無くなったりで何回か繰り返してました。しかし夜から今度は外側の尻の辺りから腿、ふくらはぎ、足首下まで痛みだしました。その後病院へ行きMRI検査の結果、腰椎椎間板ヘルニアと診断され髄核摘出術を二回行いました。しかし二週間程経ちましたが、少し歩くとまた尻の外側から腿ふくらはぎ足首下の方の痛みます。ヘルニアと同時に他の病気は考えられるでしょうか?まだ様子を見てた方がよろしいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





