胃痛が1ヶ月近く続いてます
person30代/女性 -
1ヶ月前位から食前・食後にみぞおちと胃の右側に痛みがあります。痛み出してから3日後に人間ドッグに行く事が決まっていたので胃カメラで悪いところが見つかるだろうと思ってました。
結果は胃のポリープと胆嚢ポリープでしたが去年のドッグと同じ結果だった(去年はびらん性胃炎もありました)ので、そのうち胃の痛みは治るだろうと思っていましたが約1ヶ月経過した現在も食前・食後と痛みがあるので心配になってます。
素人判断で市販の胃薬を服用するより病院に行って薬を処方してもらった方が良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





