男性恐怖
person30代/女性 -
男性恐怖症で悩んでいます。子供の頃から、主に男子に、肌が汚い事・毛深い事・容姿が醜い事・生意気な事を理由に忌み嫌われ迫害されてきました。その体験から、子供心に「恋愛は性的な要素だけでは成り立たないが、それを理解する男性はいない。自分の体は男の人を性的に満足させられないんだから、人を好きになるのはやめよう。自分にはその資格はない」と考え、ずっと男性を避けてきました。が、年齢的な事から周囲に結婚を強要され、毎日苦痛に感じています。男性と普通に接する事は出来ますが、性的あるいは好意的な目で見られると胃の辺りが痛んできます。せっかく好意を持たれても、好きになってもらう資格はない、完璧な人間になってからでないとその資格はないと思い避けてしまいます。また、自分の中に性愛的な要素を見出だせませんが、結婚の為には避けては通れない道なのでそれも苦痛です。多分、自分の性格上、周りを悲しませない為に結婚する事になると思いますが、その時パニックを起こさない為にはどのような心構えが必要でしょうか?また、常に理性的でありたいという思いから、意図的に感情を封印してきたせいで自分から好意を持ってもすぐにそれが消えてしまいます。人として愛情を長く持ち続けるためには何が足りないのでしょうか?長文・拙文すみませんが、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





