口唇ヘルペス時の他症状について
person30代/女性 -
疲れとストレスがたまっていたからか、2日前から右側の下唇の上に口唇ヘルペスが再発しました。
週末でかかりつけの皮膚科があいていなかったので、薬局へ行き、アクチビアという市販の口唇ヘルペス再発治療薬を購入し塗布して、今朝からは仕事なので上からバンソコウをはり、マスクをしています。
いつもならチクチクする感じと水ぶくれの症状のみですが、今回は口唇ヘルペスのできた下唇の右側だけがタラコ唇のようにふくれあがってしまい、また、あご下の先から扁桃腺のある右あご奥のラインにかけてはってる感じあり押すと痛みがあり、触るとなんとなく小さいしこりがあるような気がします。
今まで口唇ヘルペス時に唇が腫れ上がったりあご下にこのような症状はありませんでしたが、何かあるのではないかと心配です。
ご教授の程どうぞよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





