風邪の診断ですが様子が変

person50代/男性 -

主人の事で相談です。4/1、体の倦怠感、熱38度、掛かり付けの医師に頂いていた風邪薬(抗生物質)を服用 4/2熱38、5まで上昇、唇と口全体が腫れる。(人相が変わるほど。唇は腫れが強すぎて口が閉じない状態。) 倦怠感強く、起きていられない。病院受診するも、ただの風邪と言われて帰宅。抗生物質、ビタミン剤、消炎剤を処方さられる。
4/3 37度台にさがるも、全くおきあがれず。口の腫れはひどくなる一方。口の中もおかしい。唇は膿と出血で一部、黒く変色。4/4、4/5、善くなる兆しは全くない。
4/6(本日)医師に電話するも、以前出した薬を飲むしかない、受診の必要なし。と言われた。しかし、現在も熱も37度8分あり、1週間近くなりますが、状態は善くなるどころか、ひどくなる一方です。もちろん、口が大変な状態なので、食事も取れていません。こんな状態でも風邪なのでしょうか。私としては、普段我慢強い主人が、人相も変わる程腫れて声も出せないで苦しんでいるので、今すぐにでも救急医に診て貰いたい気持ちです。よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師