右目の痛みについて

現在28歳です。10年程前に学校の視力検査で「無意識のうちに右目だけでものを見ている状態」と言われました。その時の視力は右0.03、左1.2だったと思います。右目を隠して左目だけで見ると、とてもクリアーです。逆に左目を隠して右目だけで見ると、至近距離もぼやけて見えません。でも、目を隠したりせず両方の目で普通に見ると、左目と同じだけクリアーに見えているので、普段の生活に支障はありません。
10年前の診察では、左目に強い度の入ったメガネを作り、左目を使う状態に持っていかなければならないと言われました。でも、そんなことをしたら左目まで視力が落ちてしまうのでは? という話になり、結局何もしないまま現在に至ります。視力検査などは受けていませんが、10年前と特に視力は変わっていません。メガネやコンタクトももちろん使っていません。
でも、ここ1ヶ月くらいなのですが、右目が痛くて仕方ないのです。タマネギを切っている時のような痛みで、ぽろぽろ涙も出ます。痛くなるのはパソコンをしたり、本を読んだり、テレビを見ているなど、特に目を使っている時です。パソコンも10分くらいだし、テレビも離れて見ているし、本を読む時も明るいところで読むようにしています。
痛いのは右目だけだし、やっぱり今も右目しか使っていない状況なのかな? と思ったりします。もしそうだとしたら、治療なりをしたいと思うのですが、メガネやコンタクトを使った対処以外に何か方法はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

person_outlinefufu さん -

2名の医師が回答しています

広島の開業医 先生

眼科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師