パニック障害について
person30代/女性 -
会社にパニック障害の人がいてどう接していいのか解らない時多々有悩んでいます。直接的な言葉で言ってしまうと凹んでしまい言葉を選んで話すと変な解釈でとらえられ悪い方向に考えられてしまいます。ストレスやらたまると当たられるような話して方になります(話しは聞いてあげるようにしています)。病名知ったのは最近で詳しい事はわかりません。私も前に他の精神的病気になった事有、その人が目が落ちた時のようになり気付いたので私しか病気の事は知らないかと思います。気分のムラも激しいです。原因等分かればいいのですがわからないので病気の特徴やどうしてあげれば良いのか少しでも分かればと相談しました。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





