どこが悪いか分かりません

person20代/女性 -

いつも利用させて頂いてます。今日は凝りについて教えて頂きたいんですが…1週間程前から右手の親指付け根に痺れてが出ていて、食事の時の箸が持ちにくい感じがしていました。肩凝り?か首の凝りだと思い先週マッサージに2度通いました。その時は何とか解消されましたが、今は右手の二の腕の裏辺りから小指が少し痺れている感じです。これらの症状は首が悪いのですか?それとも肩凝りでしょうか?ちなみに2年前、肩凝りで首が回らなくなり右腕が肩より下までしか上がらないという事を経験しているのと、10年前自転車から転倒した事があり、その時たんこぶと首が回らなくなったという事がありましたが湿布を張り自宅療養してました。そして今は1日中デスクワークです。長くなってしまいましたが宜しくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師