標準治療に戻って
person30代/女性 -
以前に脱ステロイドで投稿した者です。
現在、顔にテラコートリル、首にリドメックス、そして塗ったステロイドの上からAKマイルドクリーム(顔)、ヒルドイドソフト(首)、アレロックは日に2回です。
主治医はバッサリとアトピーは治らないと言いました。
クスリでコントロールと言われましたが、コントロールの意味が解りません。
あとステロイドの長期使用は駄目なのに受診が2週間に1度って普通なのでしょうか?
しかも化粧かぶれの診断だったのに「アトピー」と言われるし…
もう、こんな肌に振り回される人生なんて嫌になります。
ステロイドを塗った手で子供に触れるのに抵抗があって標準治療にしてから子供を抱きしめてあげれません…(主治医は触っても問題ないといいますが)
2人目も欲しがったのですがステロイドを塗っての妊娠→出産も嫌で諦めてます。
アトピーが遺伝するのも嫌だし。
ストレスが一番悪いとも言われましたが「ステロイドを塗るのがストレス」になる私はどうしたら良いですか?アドレスお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





