左胸の痛み

person20代/女性 -

中2の時に心臓血管開存症で手術し完治しました。高校に入ったくらいから今にかけて年に数回胸に何かを刺すような突然の痛みに襲われるのですが、数分たてば治るので今まで病院にはいきませんでした。ここ2年くらいは頻度が増し、月1であってもおかしくない位ですが…去年の10月に流産し産婦人科の先生に過去の病気の事が気になるからもう一度見てもらいなさいと言われたので見てもらい心電図、エコーをやりましたが異常なしでついでに胸の痛みの事を言ったら心臓とは関係ありません。原因は分からないが筋肉の何かだと言われました。どうしていいかわからず今も痛みと戦ってます…今日も2回ほどありました。何かアドバイスあればお願いしますm(__)m

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師