子宮後屈での中絶
person30代/女性 -
はじめまして。 私は不妊治療を経て運良くお休み中の自然妊娠で授かりました。不妊治療の際に子宮後屈と診断され、卵管造影の際には卵管采が癒着しているかもといわれましたが、すぐにどうしろとは言われず、腹腔鏡もやることなく今にいたります。 現在17週で、15週の時に20週までにこの後屈が治らなければ赤ちゃんは諦めてくださいと医師に告げられました。 可動性の子宮後屈ならば妊娠継続に問題ないのは知っていますが、そうでない場合どうなるのか何を調べても載っていないのです。 次回4月13日が健診なのですが不安で仕方ありません。 次は体外受精と言われていてその前にと休んでいたときの妊娠だったので私としてはこの子を諦めたくありません。 どうして諦めなくてはいけないのか、どうか教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





