単純性脂肪肝?
person50代/女性 -
健康診断で
------- 今年 ---- 昨年
GOT---- 133----- 31
GPT---- 163----- 33
γGTP-- 131----- 36
ALP---- 244 ----131 でした。
昨年の超音波では脂肪肝はないと言われました。
今年は実施していません。
アルコールは、月に2〜3回の機会飲酒派です。
脂肪肝ではGOT、GPT、γGTPのすべてが上昇するものなのでしょうか。そして、1年間で脂肪肝になってしまうのでしょうか。体重は昨年と同じです。体型は・・・脂肪肝でも不思議ではないです・・・。
少ないデータで申し訳ありません。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





