大学病院でCT検査は脳梗塞ではないか他の病院で

person70代以上/女性 -

かかりつけの病院ではトラブルがありちょと心配だったので脳梗塞の前挑と思われる症状ろれつがまわらなくなりよだれもたれたり急につまずいてもないのに前のめりになり受け身もとらずに頭を床に打ちつけたり体の力が弱くなっていたので脳梗塞の前挑の症状ではないかとかかりつけの病院は前にトラブルがあったため心配だったので他の大学病院でCT検査して「脳梗塞ではないかMRI検査もしたいのだが八年前にくもまっかの手術した時のクリップの材質が分からないのでかかりつけの病院で聞いてきて下さい」と言われたのでかかりつけの病院で他の大学病院でCT検査で脳梗塞ではないかと言われたのでMRI検査ではっきりすることを伝えたところトラブルもあったのですが信用することにしてかかりつけの病院でMRI検査をしたところ「脳梗塞どこがなんともないですよ」とその言葉を信用してしまい膝も悪かったので倒れるのは膝が原因と思い込み整形外科で治療してたのですが9ヵ月間何度か倒れ受け身もとらずに頭から倒れ顔面強打しまいには立つことも出来ない状態になり救急車でかかりつけの病院へ「脳梗塞じゃないんですか」とかかりつけの主治医に言ったところ主治医の第一声が「なんで来た大丈夫だって言っただろう帰ってくれ」と言ったので「もう一度脳梗塞の検査頼みます」と言ったところ主治医が「今座っているところから立てたら帰ってもらうからな」と言い放ち結局立つことが出来ない状態だったので脳梗塞の検査をしたところ脳梗塞が判明初期段階の脳梗塞じゃなかったためかなり重い状態だったので一年以上の入院リハビリ生活今も続いてるリハビリ生活一連の流れから9ヵ月前の検査は脳梗塞だったに違いない適切な治療をしなかったかかりつけの医者の対応他の先生方の率直な感想聞かせて下さい !!

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師