喉の違和感
person30代/男性 -
去年の9月頃に喉の違和感(物をたべたり唾をのむとゴリゴリする)があり耳鼻咽喉科に行きファイバースコープでみてもらい声帯が赤いと言われ逆流性食道炎と言われました。薬はムコスタとランソラールと言う薬をもらいました。完全には治らずげっぷ、唾のべちゃべちゃ感が出てきて3月にもう一度みてもらい胃カメラは異常なしでした。調子のいい日と辛い日があります。会社でのストレスがかなりあります。ストレスからでしょうか?やはり逆流性食道炎なのでしょうか?薬はムコスタとランソラール、内科でガスモチンももらいました。一緒にのんでも大丈夫ですか?それとも他にいい薬ありますか?げっぷ、唾のべちゃべちゃ感がひどい時は辛いです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





