社会復帰への手助け

person20代/女性 -

自身というか友人の事なのですが、高校短大と仲良くよく遊んでいた子が、短大を卒業して3年間働かずに過ごしています。
彼女は資格試験を受けるために勉強していました。最初は頑張っている様子も見受けられましたが今は勉強もせず、ただ日々を過ごしているようです。

男に依存しやすく、お世辞でもイイ人といえない人にのめり込み、裏切られの繰り返し。

アドバイスや相談にものり、何とかいい方向へと頑張りましたが全く聞かず(と言うかその場になると流されてしまう)、私も一時期見放してしまいました。

彼女には親身になってくれるいい友達がいません。だからやはり私は力になりたいです。

このままだと社会復帰もせず、男に騙され、堕落してしまうと思います。

私がしてあげられることがもうわからないです。どう接したらいい方に進むきっかけ作りをしてあげられると思いますか?

彼女は昔スポーツも強く、勉強もできたので、きっかけさえあれば本当にできる人なんです。

ナチュラルに社会復帰の後押しをしてあげたいです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師