頸椎ヘルニアと腰椎ヘルニアと。

person40代/女性 -

腰椎ヘルニアは10年程前から、頸椎ヘルニアは3年程前から患っています。
手足の痺れを感じるようになったのは3年程前からで、その時診て頂いた医師には『歩けなくなったとか、箸が持てなくなったら手術しましょう』と言われました。理由としては、主婦が3週間も家を空けるのは大変な事だし人によっては何度も手術する場合もあるからギリギリまで待った方がいいからと言う事でした。
最近になって気が付いたんですが、意識してないとものが手から落ちるんです。例えば、利き手で雑誌を持ってほかの雑誌を見てる時に落としたり、煙草を持っててテレビを見てたら煙草を落としたり、考え事しながらお皿を洗っててお皿を落としたりとか、誰でもやるような事ですが、あまりにも頻繁に落とすようになって。なにが怖いって…、このまま手の感覚が無くなっていくような気がして…。しかも私の周りでヘルニアの手術をして良くなったって人が一人もいないので手術にも二の足を踏んでしまいます。気が滅入るこの頃です。
どうしたらいいでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師