心気症気味でしょうか、頭が重いです。
person10代/男性 -
最近(ここ1週間程)、頭がクラクラしていたので、ずっと脳の病気ではないのか?等と考えていました。元々、強迫性障害とパニック障害があり、心配症なのですが、やはり、頭がクラクラしていたり、重かったりすると、「脳梗塞ではないのか」とか「動脈瘤ではないのか」などと考えてしまいます。ずっと考え過ぎていると、別に麻痺しているわけでもないのに「顔が痺れてるのでは?」と感じてしまいます。まだ十代なのでありえないとは思いますが、考え過ぎでしょうか?よろしければアドバイスを下さい。ちなみに一年前にMRIとレントゲンでは異常はありませんでした。特に頭をぶつけたりもしていません。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





