毛嚢炎?
person30代/女性 -
いつもお世話になりありがとうございます。
10日くらい前から、陰毛部の痒みがあります。排卵日あたりで、おりものが多いのが原因かと思っていましたが、1週間くらい前から赤いシンのある発疹が5つくらいできました。始めは虫に刺されたか?と思っていたのですが、無意識に掻きこわしたのか、汁みたいなのが出てきました。
それからまた2つくらい増えたので、昨日皮膚科に行くと、『毛嚢炎かなぁ』と言われ、飲み薬と塗り薬が出ました。
今は痛がゆい部分と、痒い部分があり、皮がめくれてきている状態です。
毛嚢炎は、私みたいに化膿して増えるものもあるのでしょうか?1週間後受診ですが、違う病気でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





