幼稚園生活
person30代/女性 -
四歳の娘です。今日から幼稚園が始まりました。それまで二年間、近所の保育園の一時保育に週1で通ってました。そこではお友達とケンカもせず、自分より下の子が多かったのでちゃんと面倒見たり優しかったそうです。ただ家に帰って近所の子と遊ぶと上のお姉ちゃんお兄ちゃんと遊ぶ事が多くてワガママになったり自分の要求が通らないとすぐ怒ったり嫌い!とかダメとかすぐ使ってるおもちゃを使おうとしたりします。今日も何時顔を合わせた事がある子とクラスが一緒になりはじめは仲良く遊んでたんですが違う女の子も入って来た時におもちゃを取ろうとしたり無理矢理自分のペースに引き込もうとして仲良かった子とも溝が出来てしまい最後の方は2人に嫌がられた感じで1人浮いてしまいました。この先が不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





