教えて下さい
person40代/男性 -
先日はアドバイスありがとうございました。検査することを勧められ消化器科で内視鏡検査の結果、エコー検査は石などの異常は発見されず胃潰瘍と十二指腸潰瘍との診断を受けました。特に胃の方は素人の私が見ても解る程の一本の血筋があり、医師から、血の混じるともあると言われました(何にかは不明です)次回診察は約2ヶ月でそれまでの薬を処方されております。このまま薬を服用すれば治っていくのでしょうか? 又 普段の生活で注意しなければならない事などアドバイス等、お願いいたします。私はここ数年飲酒はしておりません、タバコは日に15本程度吸っております。宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





