乳児の便秘について
person乳幼児/女性 -
いつもここではお世話になってます。今日は娘の事なのですが、今七ヶ月半になります。一昨日まで一日に二回程毎日出ていた便が急に出なくなり、昨日までは泣きながら力んでやっと一つポロっと出るくらい。今日は全く出ず、綿棒浣腸してもカチカチのようででません。お腹マッサージもしたし、オレンジも食べさせましたが…水分は嫌がってあまりのんでくれません。機嫌がよく食欲もあれば問題ないのですが、機嫌は悪いし、食事やミルクも量が減り、泣いてかわいそうなのですが、どうしてあげれば良いのでしょうか?離乳食は二回食です。ミルクはいつもは一回で200飲んでいました。食事の内容が悪かったのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





