なぜかランナーズハイになります。
person20代/女性 -
何回目かの相談です。またよろしくお願いします!まだ24日目ですが、毎日運動でダイエットに励んでいます。ほんの4・5日前からウォーキングから苦手だったジョギングへ本格的に切り換えました。ジョギングできない日は水泳を1時間以上しています。毎日どちらかを欠かさずします。それまで極度の炭水化物不足で力が出ず、思うように運動できない日がありましたが、炭水化物もそれなりに摂り、バランスの良い食事を心がける様にしたら、20分走るので精一杯だったジョギングが、走り始めからいわゆるランナーズハイで、苦しさなんて味合わずに1時間は平気で走り続ける事ができるように!今まで苦手だっただけに、ここまで気持ち良く走れる事が逆に気持ち悪いです(笑)不思議で仕方ありません。筋肉がついてきたからなのか、体が4・5日でもう慣れてきたのか…。こんな感じで続けて行きたいので、考えられる要因を教えて下さい!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





