HIVと淋病の同時感染はあるのでしょうか?
はじめまして。
先々週尿道炎のような症状になり泌尿器科に行きまして尿検査後に淋病と診断を受けて1週間分の薬を飲んでいたところ良くなりました。
疑わしい行為があったのは尿道炎になる1週間前です。
ただネットを見ていると淋病とHIVの同時感染が増えているという記事を見て不安になり
こちらから質問させて頂きました。
HIVに感染しているとしたら初期症状があった場合尿道炎になるタイミングと同じくらいに出てくるものでしょうか?それとも尿道炎になる前もしくは治った後に出てくるものなのでしょうか?
人によって違うと思うのですが。。。
また尿道炎が治ってから手足に痺れみたいなものが少し出てきてこれもHIVの初期症状なのか不安でいます。
昨日病院に行って肩こりなどが原因と言われましたが同時感染というのが気になりまして。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





