目について・・
person60代/男性 -
私の父(67歳)の事ですが、右目の血管が切れ、白目のところが赤黒く(いわゆる血が出ている感じです。)出血しています。今までに3〜4回くらいあるそうです。父は白内障で両目を手術をしています。眼科では心配いらないと言われたとのことですが、出血を止める目薬を処方され再診は1週間後です。
白内障の手術も執刀していただいた先生ですので大丈夫だとは思いますが目やにのようなものがかなり出ていて心配です。
他の先生のご意見もお伺いできればと思い投稿いたしました。よろしくお願いします。
また、再診までの間の日常生活のうえで気をつけることなどありましたらお教えください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





