妊娠?流産?
person30代/女性 -
前回の生理開始日は3月12日、28日周期なので次の生理予定日は4月9日です。生理が5日遅れたので生理予定日から検査ができる妊娠検査薬で検査をしたところ、陽性でした。次の日に検査をもう1度したらまた陽性。妊娠したんだと思っていたんですが、出血したので病院に行きました。尿検査では陽性はでませんでしたし、エコーでも赤ちゃんは見えません。先生は子宮の硬さは妊娠してる硬さなんだけど妊娠の確認はできないとのこと。来週にまた病院に来て下さいと言われました。病院に行って1日たちますが生理のような出血とお腹の痛みが続いてます。
そもそも妊娠していないのか?それとも流産してしまったのか?流産はしてなくて妊娠できてる可能性はあるのか?
とても心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





