ゼイゼイ音について
person乳幼児/男性 -
7ヶ月半の息子について相談です。先週の金曜日に上の息子(一歳10ヶ月)が風邪を引き、咳と鼻水の症状がありました。熱は出ませでした。月曜日の夜中から下の子が咳をし始め火曜日にすぐに小児科に連れていき、咳止めの薬をもらいましたが今日の朝にゼイゼイと音がする為朝一番に小児科に連れて行きました。先生から確かに胸も少しゼイゼイ音がしてると言われ気管支を広げる薬が出されました。ミルクの飲みもいつもよりは多少少なめだけど、まぁまぁ飲めてますと伝えると今より飲めなくなったら明日朝一番でまた受診するように言われました。ですが、病院から帰ってきてからはほとんどミルクが飲めなくなりました。1回で30〜40くらいです。このままミルクの飲みが悪ければ明日朝一番で受診するつもりをしているのですが、入院になる事はあるのでしょうか?2ヶ月半の時にRSウイルスにかかり同じようにミルクが飲めなくなり総合病院に紹介状が出され入院になりました。この時の事でミルクがほとんど飲めないと入院になるのでは?と心配しています。熱はありません。忙しいとは思いますが早めの回答をお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





