出産の兆候?破水に気付かないということはありますか?
person30代 -
38週6日目です。
今朝から、おりものの臭いが少し気になります。
看護師さんから、「破水は生臭い場合が多い」と聞きました。
これが生臭いのかどうかはよくわからないのですが、
これまでとは臭いが違うような気がします。
初めての出産なので、破水がどういうものかもわからないのですが、
少量の場合、おりものと破水と気づかないこともあるのでしょうか?
もしこれが破水で、
破水に気付かず何日か過ごして感染症になったらどうしようと
心配になってきました。
ずっと出てるわけではないので、破水ではないようなきがしますが、
臭いが気になります。
おりものなのか破水なのか…受診した方がいいのでしょうか。
次の検診は土曜日なのですが…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





