性器ヘルペスと出産について
person20代/女性 -
現在妊娠33週の妊婦です。 妊娠前に性器ヘルペスに感染し、現在は経過を見ながら出産方法を決めることになっています。 できたら自然分娩で産みたいのですが、赤ちゃんへの感染が心配でとても神経質になってしまっています。 そこで質問です。1.性器ヘルペスのキャリアを持った人でも出産時に再発をしていなげれば、自然分娩をされる方は多いですか?再発をしていなくても、安全を優先して帝王切開される方のほうが多いのでしょうか?2.陣痛の時などは再発しやすいのでしょうか? 毎日心配で、次の検診までとても不安です。 よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





