子宮けい癌→全摘
person50代/女性 -
母が3月末子宮けい癌を診断され、今日まで様々な検査をしてきました。4月初旬予定の手術が糖尿病も患っている事から、糖尿治療を優先(癌の手術での大量出血を避ける為)してから、5月中旬に子宮けい癌の手術となりました。医師ははっきりと悪性の癌であり子宮の全摘出を本人・家族に伝えてくれました。来週23日にPET診断で癌の転移があるか調べる事になっています。 毎回、病院に付き添って行くのですが、常に万単位の検査費用がかかります。もちろん母は健康保険・生保に入っていますが、術後、放射線治療など回数にもよると思いますが、一回放射線治療をするといくら位かかるのでしょうか…?まだ母は52才です。長生きしてもらいたいですし、家族できる事はしてあげたいと思い、質問いたしました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





