皮膚炎の広がり速くて恐いです。
person30代/女性 -
先月、突然の皮膚の痒みで、痒いところを触ったら、皮膚がかたくなっていました。二の腕と口元、こめかみに、いずれも一円玉大の大きさ。翌日にガサガサし、次の日に、小さな血の塊みたいなものでびっしり。さらに、耳たぶの裏がかさぶたに。顔と耳の痛みと痒さに我慢できず、皮膚科を受診したところ、診断は脂漏性皮膚炎でした。驚いたのは、先日、起床したら、頬からアゴ・首・背中に大きめの吹き出物がドバーっと現れていました。(ガサガサが出なかった場所)こんな短期間に、症状がでるものなのですか?薬の効果がでる前に、全身に広がっていくのではと、恐くてたまりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





