結核なんでしょうか?
person20代/女性 -
前から咳が一日2〜3回でる程度でした。今日は咳が前よりよく出るような感じです。痰がらみではないです。咳は「コホッ」と一度ではなく「コホッコホッコホッ」と連続して出ます。七年前に喘息かもね、と先生に言われたことがあります。
結核の予防接種は幼い頃しましたが ハンコ注射の後がないです。今27才です。たしか小学校でなんらかの皮下注射をみんなおこなったときに私はかきむしってしまい、腫れ上がった感じになった覚えがあります。
私のお母さんも咳を寝る前やたま昼間もよくしたりします。
私は結核なんでしょうか?近くに内科があるんですが結核の検査はできますか?どういった科にいくべきでしか?また一日で検査結果はでますか?人と会ったりするのは避けるべきですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





