あたたまると真っ赤になる湿疹?
person乳幼児/女性 -
4ヶ月半の娘(修正3ヶ月)の顔に湿疹みたいなのが出ていて小児科ではアンダーム軟膏を処方されています。寝ている間や涼しいところにいる時はキレイなのに起きてぐずったり、ちょっと暑いとこやあたたまると真っ赤になります。左耳の耳たぶ付近もややただれてますが右は何ともありません。体も湿疹は出てなくて顔だけ…乳児湿疹と言われてますが、もう2ヶ月近くそんな感じです。アトピーの可能性もあるから6ヶ月に血液検査するつもりですが心配です。今も寝てますが寝てるときれいで赤みもひいてます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





