不整脈で気分が悪いとき

以前「不整脈と低血圧」という内容で質問させていただいた者です。先生方その節はありがとうございました。

その後近所のクリニックでホルター心電図検査を受けたところ、やはり心室性期外収縮があるということでした。「今すぐどうということは無いが、一度専門の病院で検査を受けておいても良いでしょう」と言われ、数日後に大学病院の予約をしています。

しばらく落ち着いていたのですが、数日前からまた不整脈を強く感じ、気分がすぐれず手の痺れやふらつきがあります。血圧計(家庭用・手首に巻くタイプ)が3回に1回はエラーになるほどの不整脈で、測定できても上が70−110くらいを行ったりきたり、脈拍は40−60と不安定です(同じ体勢で連続して測ってもそうです)。

昨日くらいから、精神的にとても不安になってしまいました。
しかし、すごく息苦しいとか胸が痛いなどの明確な症状があるわけでもなく、気持ちの問題なのか、とも思えます。

このようなとき、夜間でも見てくれる診療所に行ったら何か処置をしていただけるのでしょうか。
それとも病院の予約日まで待つべきでしょうか。
夜中に脈の異常を感じると眠れなくなったりして、とても不安なのです。ちなみに軽度ですがパニック障害があります。抗不安薬は持っていますが体調の悪いときにどれくらい飲んでよいものか判断がつきません。
先ほど「救心」を買ってきて飲みましたが効果はよく分かりません。
どうしたらよいのか分からなくなってしまいました。
よろしくお願い致します。

person_outlineうさぎ5 さん -

1名の医師が回答しています

へたれ循環器専門医 先生

循環器内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師