教えて下さい。

person30代/女性 -

昨日、毎月聴力検査を受けてます。左耳は完全に音は聞こえてなく、右耳は難聴なんですが、聴力を計り、光がまぶしい事、耳なりが酷い事、乗り物酔い、めまい、頭痛などを耳鼻科の主治医に話た所、聴覚過敏症と診断受け、今シリコン状の耳栓をしながらいます。三年程前に隠れ脳梗塞後にも、似た症状があった事を昨日思いだしました。ネットで聴覚過敏症とはと調べて居たら、脳髄液減少症の方の症状と似ていて、私自身も交通事故を何度もしたりしていましたので、あらゆるかかりつけ医の元で検査を受けようと思っていますが、聴覚過敏症もなかなか治療がないと医師から言われました。眼科、産婦人科、耳鼻科、精神科は行きました。後は、脳神経外科、整形外科、内科に行く予定ですが、後調べておいた方が良いのは、何科でしょうか?教えていただけたら幸いです。長文失礼いたしました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師