後頭部とこめかみの痛み
person30代/女性 -
お願いします。
今めまいで耳鼻科に通っているのですが、聴力もMRI の脳も異常はありませんでした。
とりあえずのめまいの薬を頂いて飲んでいますが、三日ぐらい前から頭のつけねの所にシコリなのか固い感じがあり、とても痛く、左のこめかみもとても痛いです。
めまいの症状が出だしたのが五年前なのですが、六年前に尾骨を骨折しまして、子供を背負いながら雪掻きに追われかなりの激痛でしたがゆっくり休む事は出来なかったので痛み止めを飲んで我慢してました。
次の年の夏あたりから、フワっとするめまいが始まりました。後頭部を氷で冷やしたりして耐えて来ましたが、辛くてたまりません。友達に聞いた事があるのですが、髄液が漏れているとか…あったりしますか?
すみません。長くなってしまって、お忙しいと思いますがお願いします。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





