至急!悩んでいます

person30代/女性 -

はじめまして。出産予定日4月26日、妊娠10ヶ月の経妊婦です。妊娠発覚からずっと気になっていることがあり、ぜひご回答いただけないでしょうか?最終生理開始日、6月 25日(だったと記憶しています)でいつも28日周期です。性行為は7月第二週あたりに一度だけで、それ以降行った記憶がありません。
8月6日に妊娠検査薬で陽性、翌日病 院に行き妊娠確定となりましたが、赤ちゃんが見えるまで時間がかかり、結局赤ちゃんが姿を見せてくれたのは9月頭。そこで予定日が確定となり4月26日となりました。出産 予定日計算などいろいろしてみますが、最終生理日と性交日から考えると三週間くらい予定日が遅い。先生に聞いても「記憶違いはよくあります」と記憶違いで片付けられてしま いますが、性交日は7月第二週以外考えられません。受精日から、胎のうや胎芽が見えるまでは個人差がないということを聞きますが、私の場合はどう考えたらよろしいのでしょ うか?こういうことはあることなのでしょうか?どんな子が産まれてきてしまうのかとすごく不安でたまりません。
予定日も目の前で、日々胃の痛い思いをしています。どうぞお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師