全身がかゆくてたまりません。

今年の1月頃から腕のかゆみが出てきて、同時に大腿もかゆみが出てきました。
勤めていた施設に疥癬の患者さんがいたので、感染したかとも疑いながらオイラックスを塗って様子見ていました。
しかし、かゆみはおさまることを知らずに何も皮膚症状はないのに、かゆくてかきむしり、そのために円状の球疹駕できて、持病の乾癬の治癒前のような状態になります。
乾癬と違うのは、その後色素沈着して残ってしまうこと。
かゆみの部分は手背、前腕、上腕 腋窩、肩周囲、首、乳首、乳房、大腿、下腿、膝下、陰部・・・・など広範囲にわたります。
皮膚科にはいってアレロック内服中。ひどいところはマイザー軟膏、軽めのところにはアルメタ軟膏、球疹臥出るところは、乾癬に出してもらってるドボネックスを一緒に塗りな さいといわれています。
乾癬は今は追いついていて、少ししか出ていません。
いったいこれは何なのか・・・アトピーみたいなものですか?いったいいつになったら治るんだろう・・・かゆくてたまりません。肝機能とかも異常はないみたいです。

person_outlineにっこりんさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師