子供の熱

person20代/女性 -

お世話になってます。10ヶ月の息子の事なのですが15日に初めて熱を出しその日に小児科にかかり突発性と言われ座薬をいただき帰りました。機嫌は多少ぐずぐずしますがそこまで悪くなかったのですが3日の夜からうっすら体にブツブツができこれで熱が下がるかなと思ってたのですが朝になっても下がらずまた病院に行った所、これは突発性のブツブツではないと言われずっと39℃代の熱が何日も続いていてまったく下がらず、全然よくならないのでその日は薬をいたたぎ帰宅しました。そしてすぐに座薬を入れたら熱ゎだぃぶ下がり今は平熱になりましたがまだ体にブツブツがすごく元気もそんなになくまだ具合が悪そうです。熱は下がりましたが何かの病気なのかなと心配になります。息子は大丈夫なのでしょうか?とても心配です。文章が読みづらくてすみませんが教えてください。お願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師