息子のアレルギーについて
person10歳未満/男性 -
5歳の息子が去年の春から中耳炎を繰り返し、調べたらスギとダニ(共にクラス3)で、1年近くキプレス飲んでます。今年の2月からは鼻水の為、アレジオンも追加に。(でも中耳炎はちょくちょく患ってます)そして先週、急に暖かくなった為か蕁麻疹が出たので皮膚科を受診。アレジオンを使うよう言われたので、2月から飲んでるって言ったら「アレジオンは長く飲む物じゃない」と言われ、薬の長期投与が不安になってきました。アレジオンを止めたらまだ鼻グズとクシャミ痒みが出てしまいました。(キプレスも飲むの止めました)今後の薬投与についてアドバイス頂きたいです。アレジオンは長いといけないでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





