血液検査を受けたのですが
person40代/女性 -
結果を画面をずら〜と見ながら説明されたのですが、医療用語の理解ができなかったんです。
そこで質問なのですが、胃カメラも同日 受けましたが胃潰瘍に軽くなってるとの事でした。投薬治療をしますが、ヘモグロビンの数値が低いので注意が必要ですといわれました。
確か2、1と出てました。
鉄分不足らしいですが、潰瘍から出血すると悪い状態だとも言われました。
よく理解できません。
その時は既に13時も回っていて、有り難うございましたとお礼だけ述べて帰りました。
ヘモグロビンと胃潰瘍の関係って怖いことなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





