網膜剥離について
person30代/女性 -
最近左目だけ視力が落ちた気がします。元々視力に差があり左目は飛蚊症で網膜が薄い部分が何カ所かあると言われました。一年に一度定期検査にくるように言われました。メガネをかけています。網膜剥離というのは自分でなったとわかるのでしょうか?飛蚊症は気にならなくなりましたが視力が落ちた気がして気になっています。もし気づかないでいて失明したりすることもあるのかと心配です。網膜剥離になったときの症状など教えていただければ幸いです。眼科にいって網膜が薄いといわれたのは1ヶ月前です。また行った方がいいですか?うつ病を患っているのでいろいろ心配症になっています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





