チック症について
person10歳未満/男性 -
まだ病院へ行っていませんが、どうやらチック症症状が出ています。頭をよく振り最近はかなり目立ちます。チック症についてある程度調べましたが、息子の場合、ある傾向があるようで食事中、テレビを見ている時によく症状が出ているように感じます。自然と治ることもあるようですが、全身運動がいいとか、会話がいいとかありました。それで良くなるならやってみようと思いますが、本当によいのでしょうか?また、病院へ行ってチック症と言われるのが親として正直怖いです。頭を振る、肩をピクッとあげる行動はチック症以外に病気な可能性があるのか、考えれば考える程に怖くなります。息子は比較的お気楽な性格に見えるので、私達家族は息子のストレスや心の葛藤があるように中々感じとれず、この先もチック症症状が何度もでてしまうのか心配です。チック症は一度なると完治はないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





