針治療について

person40代/男性 -

主人が腰痛捻挫と診断され、クリニックで針治療を行いました。
その直後から、激しい頭痛を訴え、救急に掛かる程でした。
脳外科や脳神経内科での診断は『異常なし』
緊張型頭痛ではないかとの診断結果でした。
ですが、針治療をする前は、腰痛以外の症状はなく、腰痛の状態も『神経的な所が痛い』と言っており、微熱や寒気、吐き気や胸の苦しみを訴える事もあります。腰の神経がビリビリ痛むので、吐きたくても吐けず…とても苦しんでいます。
針治療との因果関係はないとお医者さんは言っていましたが、突然この様な症状を訴える事があるのでしょうか?

症状には波があり、2日前から見ていてあげないと心配で仕方ありません。
どなたかどうかお答えお願いします!

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師