育児に自信がなくなった
person30代/女性 -
今4歳の男の子ですが最近一回で言うこと聞かなかったり必要以上に甘えたり…私の二人目の妊娠が原因なのかとある程度理解しようと甘えてくるとき(食べさせてと言ったり抱っこと言ったり…)は答えてますが私もしんどい日はイライラして怒ってしまう時もあります。言うことを聞かないとヒステリックになって怒鳴ってしまいます。主人は食べさせることは自立のため反対で、言うことを聞かないのは甘やかせすぎた結果と言います。主人は育児に協力的ですが口でダメなら手を出す方針をすすめます。私も1人の時は手を出す事もありますができるだけ我慢します。主人の育て方は主人の親のやり方?と思うと結果が見えて聞き入れたくないです。保育園では問題なく過ごしてるようなので今は家では甘やかすべきでしょうか?二人目が生まれた時を考えると今どうすべきかすごく悩みます。子供といると必要以上にイライラしてしまう私もこの先不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





