鼻水の吸出し
person30代/女性 -
6ヶ月の娘が一週間前から軽く鼻がズルズル言い出し鼻水が引っ掛かるのか咳が少し出ます。鼻水は表には垂れてきませんが鼻吸い器で吸ってやると透明の鼻水が少し取れます。
そこで質問が有るのですがズルズルと音が聞こえ軽く咳した時など気になった時に鼻水を吸ってやってるのですが耳が痛くない中耳炎も有ると聞き大丈夫か気になり出しました。
鼻水は吸出し過ぎるのは駄目なのでしょうか、それとも小まめに吸ってやる方が良いのでしょうか。
耳鼻科へ通うのも考えてますが、未だ症状的に軽く思うので違う風邪などうつされても嫌なので先ずはこちらで相談させて下さい。
お忙しい中、申し訳ないのですがアドバイス頂けると嬉しいです宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





