ホクロの出現について
person乳幼児/女性 -
お世話になります。
4才の娘についてです。左手の平と指のアトピー?肌荒れ?がひどく、掻いては汁がでで、皮が剥けてを繰返しており処方されたステロイドをここ一年位状態に応じて塗っていました。最近、少しよくなっていたので気にしていなかったのですがこの間ふと手をみると人差し指の第三関節に黒い小さな点を見つけました。始めは傷?かなぁと思って気にしていなかったのですがまた見たら前回より色が黒くなっておりホクロということに気がつきました。ステロイドを塗っていたからホクロができてしまったのでしょうか。また心配しなくても大丈夫でしょうか。教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





