うつがひどく入院
person30代/女性 -
友達が約二ヶ月前に、脱水症状を起こして病院にはごばれました。いろいろな検査をしたそうですが体に異常は、ないので、心の病気(うつ)と言われたそうです。一日のほとんどが寝ている状態で食事もとらず、点滴で栄養補給。夕方、少し目をさます事もあるそうですが。家族の方から、会いに来て、声をかけてほしい。っと言われて先日、行って来ました。目をさましませんでしたが、手をにぎりかえしてくれました。これからも、会いに行って、その時、どんなふうに、友達と接していけばいいのでしょうか?寝ている時・起きている時など。どんな事を話たらいいのかもわかりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





