下唇の水泡について
person乳幼児/男性 -
いつもお世話になっております。
生後4カ月の息子についてご相談があります。
先ほど息子の下唇に水泡ができていることに気がつきました。
下唇の真ん中より少し左寄り、どちらかというと口の内側の粘膜に近い方に縦2ミリ横4ミリくらいの白っぽい水泡があります。唇の縦線があるので、3つ並んでいるようにも見えます。
痛がっている様子はなく、母乳・ミルクの飲みもよく機嫌も良いです。
私が口唇ヘルペスをもっているので、うつってしまったのではないかと心配です。
ただ、私がいつもできる口唇ヘルペスよりは水泡が大きく、ちょっと違うような感じもします。
5月2日まで近所の皮膚科が休みのためそれまで病院に行くことができません。
どのような病気である可能性があるか、また病院に行くまで気をつけることや対処方法などをご教示ください。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





