至急!!中耳炎について
person20代/女性 -
生後2ヵ月半になる息子が居ます。5日ぐらぃ前より風邪をひき痰絡みの咳と鼻水がジュルジュル言ってました。今は落ち着いているのですが、右耳の入り口辺りが湿っていて、匂いも臭いんです。臭さは前からあった気がするのですが、今は結構臭いです。機嫌はいつもより悪い気がしますが、日によって機嫌の悪さが違うのでよく分かりません。 これは中耳炎の疑いがあるのでしょうか?中耳炎の場合は痛くて耳を触ったりすると聞いたのですが、生後3ヵ月のためしません。中耳炎はどんな症状があるのでしょうか?病院に行った方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





