ウイルス性イボの感染確率
person20代/男性 -
前回イボの事で質問させて頂いた者です。
出来やすく治療にも通っていますがまた新しく出来困っています
傷口などから感染しやすい事は分かっているのですが、疣自体に触れたり服や物を伝って感染する確率も高いのでしょうか?たとえば誤って引っ掻いてしまったりした場合の対処法などありますか?
私は小さな子供もいるので自分自身や子供にも感染しないか不安でたまりません。少しでも触れたりすると何度も石鹸で手を洗い手も荒れて神経質になってしまっています。
普通に生活して構わないのでしょうか?アドバイス宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





